1986

1986年生まれの筆者が綴る日々のエッセイ。「くだらなー!」と笑ってもらえたら幸いです。

プリン元年

f:id:dararan1986:20200306142502j:plain

fuu.さんによる写真ACからの写真

 

 

2011年、私は運命のプリンに出会った。

 

それまでの私は、スイーツと言えばチョコレート・ケーキ・パフェの3種類。

それ以外は雑魚だと思っていた。(土下座して謝れ)

 

そんな私がプリンの美味しさに目覚めたきっかけは、2011年にセブンイレブンプレミアムで売られていた卵プリン。

原材料のトップは卵黄で、しっかり硬くて濃厚なプリンだった。

 

 

 

当時、私は24歳。結婚1年目で、365日のうち500回は夫婦喧嘩をしていた。

 

喧嘩の原因は、

・車の運転

・料理

この2つしかない。

 

よくもまあこのたった2つの議題で500回も喧嘩できたと思う。

そのうち2回は市役所に離婚届を取りに行った。まだ提出はしていない。

 

ともかく喧嘩をするたび、主人がお詫びにコンビニスイーツを買ってきてくれた。

その中で、私は運命のプリンに出会ったのだ。

 

現在は、原材料の配合が変わってしまい、同じものを食べることはできなくなった。

もう500回も夫婦喧嘩する気力は残っていないが、新婚の思い出といえば、あのプリンなのだ。