1986

1986年生まれの筆者が綴る日々のエッセイ。「くだらなー!」と笑ってもらえたら幸いです。

マイベストお葬式プラン

f:id:dararan1986:20200310165252j:plain

acworksさんによる写真ACからの写真

美人薄命って言うでしょう?それが真実なら、私はあと70年くらいしか生きられないでしょう(しょんぼり)※私の年齢が気になる方はブログのタイトルをご参照ください。

 

遅かれ早かれ私は必ず死ぬので、私のお葬式は、私が生きている間に賑やかにやりたいです。

 

ドレスコード】喪服禁止。女子はめっちゃかわいい格好で来てほしい。メンズはそれなりに気合の入った合コンに参加するときの服でお願いします。お葬式の最後でベストドレッサー賞を発表するので、全員選ばれるつもりの格好で来て下さい。もしドレスコードで迷ったら、「これ筆者と遊ぶ時に着ていくとしたら」で考えてください。それでいいならモンペ(衣服)でもいいんじゃ。それでも迷う場合は、「この服はさすがに浮くでしょ…!」っていう格好でお願いします。私は浮き浮きした君が一番見たい。

 

【音楽】大塚愛ケツメイシ浜崎あゆみほか、90〜00年代の邦楽ヒットチャートを流してください。なんならその場でカラオケしても。

 

私の友達は、全員自慢できるほどいい人達ばかりなので、私のお葬式が、誰かと誰かを繋げる出会いの場になったら最高です。

 

私が以前、友達(♂)に友達(♀)を紹介した時、2人はデートで会話が途切れそうになるたび、私の話で盛り上がっていたそうです。当時は「心底やめてくれよ」と思っていましたが、同時にちょっと嬉しかったんです。

 

それまで出会うことのなかった友達と友達が、共通の友人である私のお葬式で出会って、私の話で爆笑してくれたら、それが私の一番理想のお葬式です。