1986

1986年生まれの筆者が綴る日々のエッセイ。「くだらなー!」と笑ってもらえたら幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

歴史に残らないヒーロー

ヒーローとは、100回戦って100回勝つ人のことではなくて、 そもそも争いが一度も起こらないように、周りに気を配れる人のことだと思う。

マイベストお葬式プラン

acworksさんによる写真ACからの写真 美人薄命って言うでしょう?それが真実なら、私はあと70年くらいしか生きられないでしょう(しょんぼり)※私の年齢が気になる方はブログのタイトルをご参照ください。 遅かれ早かれ私は必ず死ぬので、私のお葬式は、私が…

結婚を前提としてお付き合いしたい○○たち

ゆずとらりんごさんによる写真ACからの写真 大学生のころの私の口癖のひとつに「○○と結婚を前提としてお付き合いしたい」というものがあった。 ○○に入るのは人物名ではない。 その時その時にハマっていた食べ物である。 春であれば「練乳がけ苺と結婚を前提…

プリン元年

fuu.さんによる写真ACからの写真 2011年、私は運命のプリンに出会った。 それまでの私は、スイーツと言えばチョコレート・ケーキ・パフェの3種類。 それ以外は雑魚だと思っていた。(土下座して謝れ) そんな私がプリンの美味しさに目覚めたきっかけは、2011…